こごと部屋

ちいさなことからこつこつと。「こごと」積もれば…?

« 2017年11月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »



映画漬け。

今日は4月1日エイプリルフール!
……もとい、映画1,000円の日ですね。
関係ないけど、今日映画3本も見ちゃったよ。
1個は映画館で見て、あと2つはDVD見ちゃったよ。


「桜蘭高校ホスト部」
映画館で見た。
去年の夏くらいにやってたドラマの続編というか、完結話というか。
とりあえず、相変らず原作に比べて内容がないような感じなのであるが、
見た目にはとっても楽しい。いけめん揃いである。
端的に感想を言うと、

・大東くんもとい鏡夜先輩かこいい
・千葉きゅんもといハニー先輩かわいすぎて死ねる
・久瀬先輩役の俳優さんの滑舌ぁ……
・まりこさまぁ……



「天使の恋」
谷原章介×佐々木希の恋愛話。もとはケータイ小説らしい。
谷原さん演じる大学教授とのぞみーる演じる女子高生の恋話。
途中展開が「???」なところもありあり。
とりあえず谷原さんが不治の病で、のぞみーるがカリスマ女子高生。

・のぞみーるに演技力さえ備わっていれば完璧(かわいさは殺人級)
・谷原さんかっこよすぎる。あんなメガネ大学教授いたら、授業一番前の一番真ん中で聞くわ。
・最後まで見られたのは谷原さんのおかげ
・図書館でのキスシーンは2度見しました

なんやかんや、谷原さんにひっぱられて号泣である。



「ジェネラル・ルージュの凱旋」
映画バージョンの方。田口先生が竹内結子で白鳥さんが阿部寛、速水先生が堺雅人。
テレビを先に見てたからなのか、大事なところをコンパクトにまとめた感じ。

・個人的にはテレビバージョンのキャストの方が好きでしたww



久しぶりに1日で3本も見ちゃったよ。
たまにはそんな日もいいもんだ。
次は何見ようかなぁ……

優先席。

「優先席は座らないもの」

という世間はどうかと思うのです。
そりゃもちろん、席を譲るべき人が近くにいたら譲るし。ていうかそれは優先席だろうがそうじゃなかろうが譲るのが当たり前だし。

それよりも、満員に近い状態の電車で座らない方がよっぽど迷惑。
その席が埋まればその分乗れる人が増えるし、立ってる人も空間が生まれて少しは楽になるってもんだ。

私は優先席座ります。
毎日長時間電車を使っているので、少しでも快適過ごしたいってもんよ。


いっそのこと、優先席なんてなくなればいいのに。


まぁ存在してるってことは、そんな席でも作らないと席を譲らない人ばかりっていう世の中だからってことやなー。

今日のつめあと。


せっかく頑張ったけどこれじゃあ仕事行けないから落とす…うぅむ。

執事好きの主張。(という内容はむしろオマケ)

こないだフジの秋クールドラマの番宣番組見てたの。
ついったーでつぶやきまくって若干ひかれた感はあるんだけど、まじで俺得番組だったの。
谷原さんでしょー西島さんでしょー蔵之介さんでしょー?
女子は基本皆かわいかったし。なかでもやっぱ吉高さんと菅野さんが全部もって行きましたね。
あとは、「謎解きはディナーの後で」の番宣見れたのでうれしい。
北川さんのお嬢様と椎名きっぺーさんの風祭警部はナイスキャスティングだとわたしは思う。

かげやま…むむ。

桜井くん嫌いじゃないけど、もうちょっと「執事っぽい」人がよかった。執事好きとしては←。


それはそれでいいとして。

今日、我らが後輩12期の卒業公演見てきたよ。
最後の挨拶してるとき、なんか、みんな大人になったな…と、なんだかおばちゃんみたいなことを思ってしまうのでした。
自分の西南学院大学(学生)としての時間は彼らと同じ22歳で止まった(終わった)ので、その自分たちと同じ境遇にいるという彼らを見てたら凄く変な気分だった。

そのあと飲みに行って、そういえば13期は次の公演で引退なのか早いな月日が経つのは…とかまた話してて、じゃあ多分西南に行くのは次が最後になるんだろうね、なんていう話をしていて。

でもちょっと考えてみると、今まで小学校、中学校、高校、大学と卒業してきて、大学が一番卒業後行ったなーって思った。
もう2年経とうとしているのよね。あと半年くらいで。

はやいはやい。

年をとるというか、月日が経つのが早いというか、そんなことばかり考えてしまう今日なのでした。


卒業公演に関して。
自分たちの軌跡とか卒業公演とかをとても思い出すような、そんな感じでした。

みなさん、お疲れさまでした。

好きなことを、好きなだけ、好きな人たちとやるってそうないからね。

ワイルドに萌え……吼えるぜ!

どもっ!
足の裏(もとい、かかと)にほくろがある方、偽彼女です!

ってことで昨日もとい本日深夜、タイバニ最終回イベントに参加してまいりました。
こういうイベに参加することが初めてだったけども、とてもおもしろかった。

いわゆるライブビューイング組でしたが、十分満足。
声優さんを生で見たいとかだったら話は別だけども、イベントのほとんどはアニメ流してただけだし。
スタッフさんの裏話とかもあったけど、その間にトイレ休憩行ったしwww

好きなアニメを好きな人たちと大スクリーンで見るっていうのがよかったと思います!
あと、スタッフセレクションの中にスカイハイさんの回を入れてくれててGJ。


え、最終回の感想ですか?(以下ネタバレ含む)






・とりあえずバニーちゃんが終始デレ、そしてかわいそうだった(メンタル弱い)。
・おじさん復活で号泣。
・ホァンちゃんのワンピースもえ。
・「子持ち男を落とす100の方法」
お ひ め さ ま だ っ こ
・↑からの「いきますよ、おじさん」


おひめさまだっこの時は会場中拍手でしたからね(笑)
でも何はともあれいい最終回だったと思います。
盛大なフラグを立ててくれているので、おそらく2期か映画はあるでしょう。
(じゃないとウロボロスとかルナ先生とかうやむややし)
気長にまちませう。

にしてもとりま終わっちゃったのねー。さみしー。
あんなに「おじさん」に萌えることはこの先ないと思いますww

とりあえず、今日はつめあとを残して眠りたいと思います。
See you!


つめあと(一応おじさんカラーのつもり)
| TOP | OLD »
